ホリプロステージ

注意事項・FAQ

ライブ配信・ストリーミング配信の注意点

商品のご注文・契約の成立等
  • 本サイト上で当社が提供する商品およびサービスを、本サイトで指定する方法に従ってご注文するものとします。
  • 当サイトからお客様が指定したメールアドレスにご注文確認のメールを発信した時点でご注文は確定したものとし、ご注文の確定以後、お客様の都合によるご注文内容の変更、ご注文のキャンセルはできません。
  • インターネット上の障害その他の事由によりお客様の申込みが当社のサーバーに到達しなかった場合、ご注文は確定されません。
  • お客様と当社との間における売買契約は、決済完了時に成立するものとします。

対応OSや動作環境について

配信をご視聴いただく場合、テレビ・パソコン・スマホ/タブレット・ゲーム機などからご視聴いただけます。
※一部対応していない端末もございます。
■以下ページより、対応デバイスをご確認ください
対応デバイス一覧

また無料動画にて、事前に動作チェックをお願いいたします。
事前に必ず閲覧時の端末・ネット環境にてお試しください。
≫無料動画を視聴する
※配信は楽天株式会社の提供するRakuten TVにて実施いたします。
※無料動画の視聴には楽天会員登録(無料)が必要となります

【ご注意】

  • OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
  • スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
  • ラフピーアプリ内ブラウザは推奨環境ではないため、それにより不具合が発生した場合は保証対象外となります。
  • 購入確認メールを「horipro-stage@tstar.jp」から送信しています。「@tstar.jp」のドメインからのメールを受信できるよう設定をしてください。
インターネット接続要件
視聴するのに1 Mbps以上の安定した通信スピードが必要です。
帯幅域は予期せず変動することがあるため、高画質の動画をストリームするには5 Mbps以上の高速専用インターネットプランの使用を推奨しています。
イーサネット経由の配線接続が最も適していますが、WiFiを使用したい場合はお使いのルーターが正しく構成されており、ネットワークが他のデバイスと共有していないこと(ISPに支払う開始スピードを制限します)をご確認ください。
※インターネット環境によってストリーミング再生ができなくても、株式会社ホリプロはお客様に対して責任を負わないものとします。
※必ず開演時間に余裕をもってアクセスをお願いします
配信方法について
各種動画はストリーミング形式で配信されます。動画を視聴する際は、インターネットを介したラインセンス認証が必要です。
インターネットに接続されていない環境では、動画を視聴することはできませんのでご注意ください。
※ストリーミングとはデータを受信しながら再生するため、データファイルはご使用の端末内には残りません。
購入コンテンツの視聴可能期間について
当日のライブ配信期間中のみご視聴いただけます。アーカイブ、見逃し配信の実施はありません。
※購入コンテンツのストリーミング再生ができなくなったとしても、株式会社ホリプロはお客様に対して責任を負わないものとします。

チケット購入に関するFAQ

動作環境を教えてください
配信をご視聴いただく場合、テレビ・パソコン・スマホ/タブレット・ゲーム機などからご視聴いただけます。
※一部対応していない端末もございます。
■以下ページより、対応デバイスをご確認ください
対応デバイス一覧  
お申込み・購入方法について教えてください
①商品ページへお進みいただき、購入数を選択し、「申し込む」ボタンをタップしてください。
商品によっては購入条件が設定されている場合がございます。商品の詳細をご確認ください。
②カートページに遷移したら、必須項目を入力して決済を完了してください。
③決済が完了したら、お申込み完了です。ライブ配信チケットをご購入の場合、決済完了時に視聴用のシリアルコードが購入画面に表示されます。必ずメモし、注意事項をご確認ください。
・ご注文内容の確認メールは 「horipro-stage@tstar.jp」 から登録されたお客様のメールアドレス宛に送信されます。
・購入した商品はマイページの「購入履歴」から参照できます。
購入完了メールが届かない場合はどうすればいいですか?
購入確認メールを「horipro-starge@tstar.jp」から送信しています。
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@tstar.jp」が受信できるようにご設定ください。
メールが見つからない場合は、迷惑メール/スパムボックスをご確認下さい。
※メールアドレスが誤っていた場合は、ご登録の電話番号/姓名/住所を記載のうえお問い合わせください。 またお申込み内容に関しては、「購入履歴」よりご確認いただけます。
支払方法は何がありますか?
クレジットカード決済
手数料はかかりますか?
以下の各種手数料が発生いたします。
・配送を伴う商品をご購入の際の配送手数料(※合計金額に加算されます)
・システム利用料
・発券/引取手数料(シリアルコード発券手数料)
支払方法を変更したいです
恐れ入りますが、申込み・購入完了後の支払い方法の変更はお受けできません。
利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
VISA / MASTER / JCB / AMEXのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
商品によっては異なる場合がありますので、商品情報をご確認のうえ、お申込みください。

ライブ配信・ストリーミング配信の視聴方法について

購入後、視聴までに必要なものはありますか?
ライブ配信視聴にあたって必要なものはございません。
ライブ配信にて発生する通信料はお客様負担となりますのでWi-Fi環境でのご利用を推奨しております。
視聴までの方法がわかりません。
  • 購入履歴ページにアクセスします。
  • ②チケットをご購入いただいた際に表示されるHRからはじまるお申込み番号と、
    お申込みいただいた際の電話番号をご入力ください。
  • ③画面中央に表示されている「シリアルコード」をコピー、またはメモをとってください。
  • ④画面中央に表示されている「視聴する」ボタンから視聴ページにアクセスしてください。
  • ⑤ ③でコピーしていただいた「シリアルコード」を視聴ページで入力してください。
いつまで視聴できますか?
・本公演はライブ配信のみご視聴いただけます。
・アーカイブ、見逃し配信の実施はありません。
・公演の途中からご視聴いただく場合でも、巻き戻し再生はできません。予めご了承ください。
※各配信回終演時まで視聴券はご購入いただけます。
友人や家族に視聴権を譲ることはできますか?
一切お断りしております。また視聴権の譲渡や不正な方法で入手・視聴を試みたことが発覚した場合、チケットは無効となります。
公演当日視聴できなくなりました。キャンセルできますか?
ご購入完了後のチケットについては変更やキャンセルをお受けできません。
配信映像の録画・録音・撮影はできますか?
当サービスで配信される映像(音声含む)は、ストリーミング形式(再生)に限って視聴いただくことができます。
配信映像(音声含む)は、著作権法などの諸法令により保護されています。
インターネット上への無断転載等を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。マナーを守ってお楽しみください。
複数の端末で同時に視聴できますか?
複数端末での同時視聴はできません。途中で端末を切り替えての視聴は可能です。
申込んだ端末と別の端末から視聴できますか?
可能です。ご視聴される端末から、視聴ページをアクセスしていただき、シリアルコードを入力してご視聴ください。
ライブ配信・ストリーミング配信が視聴できません。
電波状況等により接続が途切れている可能性がございます。通信状況が安定し、が読み込まれるまでお待ちください。
またお客様起因による視聴トラブルについては、株式会社ホリプロはお客様に対して責任を負わないものとします。
視聴は1度しかできませんか?
・本公演はリアルタイムのみご視聴いただけます。
・アーカイブ、見逃し配信の実施はありません。
・公演の途中からご視聴いただく場合でも、巻き戻し再生はできません。予めご了承ください。
※各配信回終演時まで視聴券はご購入いただけます。
配信の音が聞こえません。どうしたらいいですか?
再生画面上にあるミュート解除のボタンを押して解除してください。また、ご視聴の端末の音量設定がミュート(消音)になっていないかもお確かめください。
不適切なライブ配信/ストリーミング配信がされている。
恐れ入りますが、以下フォームよりご連絡くださいませ。
お問い合わせフォーム

【不適切なコンテンツの例】
・性的なコンテンツ
・暴力的または不快なコンテンツ
・差別的または攻撃的な内容
・有害で危険な行為
・児童虐待
・テロリズムの助長
・スパムや誤解を招くコンテンツ
・権利の侵害